★2006年 ベスト10冊★昨年は、みなさんからいただいたコメントやトラックバックの 数を加味して「2005 おすすめ10冊」というカタチにしましたが、 今年は時間がないので、あくまで個人的なベスト本10冊といたしました。 1位から5位までの文字リンクは感想を書いた日記とリンクしています。 今年もリンク先をはじめとして、たくさんの方を通じてイイ本に出会う ことができました。 ありがとうございました♪♪♪ ★1★ 人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。 犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。 ★2★ 「本格小説」水村美苗 まだ優雅な階級社会が残っていた昭和の軽井沢を舞台に、 陰翳豊かに展開する、大ロマンの行方は・・・ ★3★ 男は殺人未遂に問われ、中国に密航した。 文化大革命、下放をへて帰還した「彼」は30年ぶりの日本に何を見たのか。 ★4★ 美しくて、か弱くて、本を愛したミーナ あなたとの思い出は、損なわれることがない。 ★5★ 愛しぬくことも愛されぬくこともできなかった日々を、今日も思っている。 大切な何かのために懸命に生きる人たちの、6つの物語。 ★★★ 5位から10位については順位をつけておりません。 感想に興味のある方はフリーページの「★著者名別リスト★」 を参考になさってください。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|